Home > ビジネス 文書 ひな型 サンプル テンプレート > 様々な内容がある誓約書

様々な内容がある誓約書

珍しいジビエ・世界各地から


誓約書の書式を知りたいと思っている人は、当然ながら何かこれから誓約書を書く人だと思います。
しかし、誓約書の書式といっても、その目的によって色々なものがあります。
最近ではインターネットのサイトで誓約書の書式を手軽にダウンロードできるところもあります・
大抵の場合、そうした誓約書の書式は、Wordなどで作成されていますから、誓約書の書式をダウンロードしたら、自分が必要とする誓約書の内容に合わせて編集して利用する、というタイプのものが多いと思います。
いろいろなサイトで誓約書の書式のダウンロードはできるようになっていますから、自分が利用しやすい誓約書の書式を見つけてダウンロードして利用するのが、一番手っ取り早いでしょう。
誓約書の書式をダウンロードした際に注意しなければいけない点ですが、住所や名前を書く場所だけはパソコンで作成せずにあけておいて、印刷をしてから自筆で誓約書に書くようにした方がよいでしょう。
誓約書の書式としてスタイル的には、まず一番最初の行に「誓約書」と書いて、相手の名前を書きます。
そして誓約する内容をその下に書いて、そしてその日の日付と、住所、氏名と印を押して完了です。
実際、誓約書の書式はこのような内容でそれほど難しいことでもないのです。
ですから、ひとつの雛型をダウンロードしておくことで、その雛型から目的に応じていろいろなバリエーションを作ることもできます。
先ほども書きましたように、誓約書の目的は色々ですから、誓約書の書式をダウンロードする場合でも、誓約内容の部分は自分で編集すれば手軽に誓約書が作れると思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://shoshiki-bijinesu.k-s--factory.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9864
Listed below are links to weblogs that reference
様々な内容がある誓約書 from ビジネス・個人用のいろんな書式

Home > ビジネス 文書 ひな型 サンプル テンプレート > 様々な内容がある誓約書

Search
Feeds

Page Top